Arle's

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆〜祝いの席にて〜☆ その1

<<   作成日時 : 2006/04/06 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一昨日にわたしの大学入学記念&誕生日祝い&20歳祝いで、一家でフランス料理を食べに行きました。

わたしが生まれた年のワインを、父が一本持っていて、わたしが20歳になったら一緒に開けようと前から言っていました。

ワインはこちら(シャトー・ラトゥール)

この前このワインと全く同じものがデパートのワインコーナーで売っていて、値段を見てビックリ!!

なんと47250(税込み)もするじゃん!!!

…とまぁワイン通の間でもかなり有名な銘柄らしいです。

でもわたしはお酒弱いし…結局少ししか飲みませんでしたよ…いや、飲めませんでした(苦笑

今回は画像を多用したいと思います。

画像があったほうがよくわかるしね〜^^

まずお通し…って言うんだっけ…?

まぁ和食とかではそう呼ばれるものが運ばれてきました(笑

こちら  黒豚だそうです。丸くて、楊枝の刺さっているものはオリーブの実です。

美味しかったなー。

次はオードブル。(前菜のこと)

家族でイロイロなものを注文したので、いくつか種類があります。

長くなってしまうので写真のみで勘弁してください^^;

オードブルに限らず、後の魚・肉料理等の料理名はもっと長いんですけど…忘れちゃったのでテキトーで勘弁デス;;

オードブル1      オードブル2 
(牡蠣盛り合わせ)  (フォアグラとリゾット)

オードブル3      オードブル4
(フォアグラと茄子)  (フォアグラとイノシシのテリーヌ)

フォアグラばっかじゃん!っていうツッコミは無しでw

次はスープとパスタ。


スープはレンズマメのスープで、パスタは黒ゴマのパスタでした。

パスタは少し和風を感じさせる作りで、これまた美味しかったです^^


次に魚料理。これも種類が多いので、写真で勘弁してください^^;

魚料理1   魚料理2   魚料理3
(アマダイ)  (車海老)  (ロブスターのニンニク風味)


次は口直しのソルベです。(シャーベットをもっと氷っぽくしたもの)

こちら  柚味のソルベでした。量が少ないのが何とも…(ぇw


メイン、デザートは次回に続きます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとおおおおお。
フォアグラ デケエエw じゅるり^^
胡麻のパスタにも興味津々
最後のデザートってなにげにきくよね。


そしてパンヤ出家おめでとおおおww
スキンズ(←ゴルフではこう呼ぶんですよ!)では狩られっぱなしじゃなあ。
雪合宿でまた貯め直すかw
RED
2006/04/07 13:32
お〜おめでとう極妻(ひょえ)
うまほーなものがいっぱいジュルリ(私はつるり(ォィ

レッド氏は雪合宿するつもりですかw
昔やりすぎたせいであまりすきくないんですがががw

ゴマパスタ私も食べたい(すき)
つるつるりん君
2006/04/08 04:55
2人ともゴマパスタに興味がいったようデスね。
ココの店は同じ料理が出てくることはほとんどないので、おそらく最初で最後の出会いなんだろうなぁ…。
この記事書いたら疲れてその2を未だ書いてません(苦笑
これから書くかな…ネムイw
Arle
2006/04/09 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆〜祝いの席にて〜☆ その1 Arle's/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる